カブトムシ

こんにちは。

日に日に夜も涼しい日が出てきて冷房を付けないで眠れる日が出てきましたね。

昨年に引き続き今年の夏も子供がカブトムシを飼っているのですが、よくよく観察してみると1匹ずつ個性があってかわいいものです。

そんな個性に合わせて子供が名前を付けているのですが、何匹かご紹介いたします。

①メスのブル

幼虫から育てた子なのですが、カブトムシなのにとにかく動きが速い!

人の姿を見かけるとブルドーザーのように土をかき分けてもぐっていきます。

②オスのゲンキ

比較的大きなオスでご飯の時にはほかの子を角で突き飛ばす意地悪な性格です。

③メスのニゲル

今年一番驚かされたのがこのニゲル。名前の通り何度か虫かごから脱走しています。

一番最初の脱走は虫かごの小窓を自分で開けて脱走したようで、脱衣所の床で発見されました。

その後も何度も脱走を繰り返し、レゴで遊んでいる子供の後ろで見つかったり、寝室の布団の上にいたり、とうとう今朝は虫かごの蓋ごと開けてしまい、ニゲルをはじめ、合計3匹が家の中で発見されました。

今日は瞬間接着剤を買って、絶対に蓋が開かない虫かご仕様にしてやろうかと考えています。

子供がレゴで作った牢屋に入れようかとも言っていました(笑)

お家の事ならオカムラホームへ☺

CS課 細谷

IMG_0682