2023年もそろそろクロージング

今年も残すところあと20日余りとなりました。
皆さんの2023年はいかがだったでしょうか?

私自身も2023年を振り返って見ますといろいろな事があったと思います。

まずはプライベートな事ですが、
自家用車の車検の見積りを取りにディーラーに行った帰り道で、ふらっと寄って
しまった車屋さんで営業の方と談笑し即試乗、そして「う~ん、なかなかいいねぇ」
な~んてチョット熱くなっちゃてるところに、
「今度到着する船便に一台だけ在庫があります」
というセールスマンの「残り一点商法」にもやられてしまったのかもしれませんが
「買います」と言ってものの見事にクロージングされてしまった事がありました。
(営業マン恐るべしです!)

仕事面では
やはりダイチ事業部台東店への異動が大きな出来事でした。

千葉で地元で働きたいという希望がありましたので、
気心の知れた職方との別れや、土地勘のない地域での現場仕事には
少なからず不安がありました。

車での移動も都内の交通に慣れるまでは相当気を使いました。

ある朝、車で現場に急いでいた時に、右側の車線が異常に渋滞していたので
左側に車線変更したところ、その先に警察官が待っていて、
まるで漁業の定置網にはまり誘導され捕獲される魚と同じように
クロージングされてしまったという事もありました。(日本の警察恐るべしです!)

そんなこんなで2023年は他にもいろいろありましたが、
「ハウスではなくホームを創る」という言葉がオカムラホームにはあるように、
送り出してくれた方々、迎え入れてくれた方々の温かい支えがあって
2023年も良い年であったなと思える事に感謝いたします。
ありがとうございました。                    おわり