足場デビュー

5月を迎え爽やかで過ごしやすい季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の居住しているマンションは、只今「第1回大規模修繕工事」の真っ最中です。

何の巡り合わせか、私は今期役員で副理事長をしています。

依頼した請負会社様はプレゼンの時から分かりやすい説明で、現場代理人の方も長年この仕事を

されているベテランとの事で、同じ業界にいる私はとても親しみを感じました。

これまで仕事で足場に登った事は一度もありません。「危ないからダメです」といつも止められて

きました。(好奇心旺盛で少しおっちょこちょいな性格を上司は良く知っているからだと思います。)

そんな私がこの度、大規模修繕工事の「中間確認会開催」の為足場デビューいたします~

(幾つになっても初めて体験する事はワクワクしますね♪)

でも安心して下さい!足場に登る際の役員は簡易保険に加入し、安全器具を用意して頂いて、着用の

うえ安全第一で登るとの事ですので。(全集中で登ってきます!!)

それでは皆様、当日は強風が吹かない様に祈ってて下さい。

ダイチ事業部 E・M