趣味・・・(~_~;)

「趣味」と聞かれ、立派な「趣味」を持っている方はすぐに回答ができる中、私はいつも回答に困ってしまいます。

というのもコレという「趣味」がないのです!

一時期はよくある「映画鑑賞」や「音楽鑑賞」なんて言っていましたが、今となってはそんな時間もなく鑑賞に浸ることすらありません。

 

「趣味」と聞かれ、考えてみました。。。

何が好きなのか…私は何に浸っているのか……結果、『洗濯・掃除』なのでは!?と答えに行きつきましたー!

 

休日の私は『洗濯・掃除』を主に行っており、そんな生活も社会人になってからずーーっとです。

まず親に感謝をしたのはもちろんですが、興味を持ってしまったのは『洗濯』です。

本当にキレイになるのか?なんて思って、洗濯機が回っている様子をフタを開けてジッと見ている時もあったくらいです。

 

そんな時期にわかった事!

縦型洗濯機ですが【洗濯物は大きいものから入れて、小さいものは上にくるように入れてからスタートボタン】。

回っている様子を見ていると、絶妙なタイミングで大きいものが上にあがってくるんです。

逆に、小さいものから入れると割とすぐに上にあがってきて「本当にきれいになっているか不安」になるタイミングでした!

コレ、マジなんです(^O^)/

 

これを知ったのはもう15年位前にもなります。ジッと見て得た事ですけどね。。。

でも、TVでも同じように言っていた番組があるくらいですからマジなんです(^O^)/

思わず自分スゲー!でした(笑)

 

そんな中、先日13年も使っていた洗濯機がとうとう寿命を迎えました。。。

もちろん痛い出費となりましたが、新しく家族になった洗濯機が流行りの『ドラム式!』

これがまた未知の物で、ドラム式だと節水で洗剤の分量も違うみたいでまだ慣れていません。

エコなんでしょうけど、本当にキレイになるのか?という昔の気持ちが蘇ってきました…。

 

 

・フタを開けてジッと見たい…と思ったら、なんとフタはロックさせてしまう!……マジか!?見れないじゃん!

・洗剤の分量は自動で投入される……マジか!?なんてハイテク!

・乾燥機を使用すれば「フカフカのタオルに生まれ変わる」……マジか!?そんなタオルに埋もれてみたい!

・……まだまだありそう。。

来たばかの新しい家族ですが、時間をかけてわかり合っていきたいと思います。。

では、次回【趣味 その②:掃除編】でお会いしましょう。

 

営2:木村(剛)