準優勝‼

私は、Ù-8(小2)のサッカーコーチをしております。

11月に4チーム、6ブロックの予選リーグを勝ち抜き総勢24チームの市の頂点を目指した戦いです。

コロナ過で自宅待機や外で遊べない子供たちにとっては唯一駆け回れる格好の場です。

今年は練習・大会等は全て中止でした。

今年最後に秋季大会だけはちょうどコロナの感染が落ち着いていた頃に開催の判断した時だったので

何とか大会が出来ました。

屋外ですが集合場所や午前と午後に試合を分けて密にならない様に工夫をし、試合以外にはマスクの徹底

や試合前の手洗い、体温検査等、出来る限りの対策をして各チーム、全力で戦い、全力で楽しみました。

我、Ù-8チームは運良く決勝まで勝ち上がり、ぶっちぎりで決勝を負けました。 ”惨敗” ⇒ 準優勝❕❕

子供たちは負けた悔しやよりも久々に思いっきりサッカーを楽しみ決勝まで行けた喜びの方が大きいようです。

いつまでも河川敷の夕日が地平線に沈みきるまでボールを蹴って帰らない子供たちの姿を見ていると

早く、コロナが収束し、この光景がいつでも見られるようになってほしいと思いました。

image2

image1-1