春~Spring~

春。

春は私の一番大好きな季節です。

 

そんなことを思いながら、気づいたら娘が小学校最終学年の年度となりました。

今の小学校を選んだ時、娘はとてもいい顔をしなかったので、母親として少々心が痛みました。

しかし、5年間は皆勤賞。

 

この5年間で挫折することは一度もなく、音楽部ではミュージカル、

ダンスクラブではチアを・・・

プライベートではピアノと・・・School Lifeをとても楽しんでくれています。

 

元々体格は大きいほうでしたが、それでも入学の年はランドセルがとても大きく感じました。

今は、女性として大人への階段をのぼっている・・・そんな感じです。

親と出かけるよりお友達との時間が楽しい。

環境が良すぎるくらいの学校や、周りのお友達や親御さんたち。

 

今では、私の代わりも担ってくれていて、とても頼りになる存在です。

弟とのケンカも絶えず・・・頭を悩まされることも多いですが、

これからも頑張ってほしいと思います。

 

そんな私もまたひとつ歳をとりました。

母親業も今年で12年目。ん~・・・親としては、まだまだかなぁ。

子供と一緒に成長の日々です。

 

総務第1部 OshimaIMG_6299スタッフ日誌