文化的な活動……?

明日は11/3で文化の日、祝日ですね。
せっかくの休日、文化的に積読を解消する一日にしようかな?と思いつつ
結局、読まずに過ごしてしまうのでは……という気がしています。
読みたくて買ったはずなのに、なかなか手が伸びない積み本。
とても不思議ですよね。

先日も休日は友人とボードゲームをして一日過ごしてしまいました。
僅かな手がかりから犯人を捜すマーダーミステリーを筆頭に、共感性を競う造語ゲーム他、
丸一日頭を使って非常に疲れましたが、これはこれで文化的な活動と言えるのかも……?

明日は、無為に一日が終わらないよう、読書でもゲームでも
何かしら有意義な時間を過ごせたらいいですね。明日の自分に期待!

総務第一部 N

IMG_5650