感動×感動

2023年の新年を無事に迎えました。
穏やかな天気が続きとてもいいお正月でしたね。
みなさまはどのように過ごされたでしょうか。

私は2日と3日、大好きな箱根駅伝を自宅で観戦していました。
数年前は現地に行き、5区の箱根の坂で旗を振って応援していましたが
TVの方がレースの流れがわかりやすいということに気づき、
この2日間は早起きして7時から14時の放送終了まで録画しながら
ずっと応援するスタイルになっています。

今年も食い入るように見入って純粋な選手の姿にたくさんの感動をもらいました。
その箱根駅伝の放送でもう一つ感動。
それはスポンサーのCM(アルコール飲料)に反田さんが出演していたことです。
反田さんといえば、2022年ショパンコンクールで日本人初2位に輝いた反田恭平さんです。

ファイナルで弾いたショパンのピアノ協奏曲第1番はオーケストラとの融合が素晴らしく、
音の粒がキラキラ輝く演奏で、ほぼ毎日この演奏を聴いては感動しています。
新年に大好きな箱根駅伝と大好きなピアニスト反田さんのCMが見られて幸せな気持ちになりました。

今年もいい一年になりそうです。

皆様にとっても素晴らしい一年になりますように。

                                       Kawamata