健康診断

朝晩すっかり寒くなってまいりました。

オカムラホームでは秋から冬にかけての今の時期、健康診断を行っています。

実はこの健康診断、すごく手厚い内容になっているのです!

35歳以上は人間ドック。3年に一度は脳ドックまで行っています。

35歳未満も一般的な検査(身体測定や血液検査)の他に、婦人科検診、胃カメラ…等々。

 

私は入社した年にこの検診で疾患が見つかりました。

前の会社でも検診はありましたが、要再検査と書かれた結果が届くだけでしたので、

忙しさを理由に結局行かずじまいでした。

何より20代の自分に重大な疾患があるとは思ってもみませんでしたので、

家族の病歴を書いただけで引っ掛かるのか…くらいにし思っておりませんでした。

 

そんな私のずぼらさを見透かされたように、

検診を受けた病院から何度も、【再検査しましたか?】とお電話を戴き、

社内の色々な方にも【早く再検査に行きなさい。】としつこいくらいに言っていただき、

検診から半年後ようやく予約をとりました。

 

 

検診のおかげ、そして声を掛けてくれた仲間のおかげで、

今も楽しくお仕事をさせて戴いております。

 

 

 

 

寒暖差も大きくなり、体調を崩しやすい時期です。

検診は重要!!ですが、日々のメンテナンスも同じくらい重要だと思います。

皆様、ご自愛ください。

 

村上オフィス 越川