レトロなクリスマスツリー

今年も我が家のクリスマスツリーが早々と登場しました。

このレトロなツリー、3年前にツリーを購入するか迷っていたところ、

友人が「もう子供たちが大きくなって飾らなくなったからあげる」といってくれた物。

(※オーナメントは買い足してます。猫たちも気になってどうしても集まってきて

しまう。)

毎年子供の写真と一緒に飾った写真を送るのですが、もらった時はツリーの半分ほど

しかなかった子供の身長もすでにツリーの2/3程になり、ツリーのサイズ感が分からなく

なってきたね、とメールが届きました。

使わなくなったツリーも我が家で再度子供を喜ばせる物となり、友人もとても喜んで

くれてます。友人のお子さんの手作りのオーナメントも忘れずに飾ってます。

新しい物を買うのではなく、楽しい思い出を受け継ぐのもいいなと感じました。

そんな友人のお子さんも今年お嫁にいきます。あと7、8年後にはわが子の身長も

このツリーを抜いてしまうことでしょう。

このレトロなクリスマスツリーも大切に使って、次の世代に受け継けたらいいな。

そのころには何周かまわって、このレトロ感がトレンドになっているかもしれません。

 

設計部 髙山IMG_1255