オリンピック開幕

とうとうオリンピックが始まりました。

選手の皆様のご健闘お祈りいたします。

 

オカムラホーム・リアルティ(管理部) 石井です。

皆さん落語を聴いた事がありますか?

子供が生まれる前までは妻と落語を聴きに行ったりしてました。もう10年以上前ですけど。。。

2005年タイガー&ドラゴンなんてドラマを見て

落語がちょっと気になって寄席に行ってみたいなって思って。

でも結局、誰の落語が聴きたいかってのもわからずそのまま月日が流れて。

すっかり忘れてしまってた頃、

当時、ニッポン放送で「テリーとたい平のってけラジオ」という番組があり、

テリーさんが林家テリ平としてたい平さんの弟子となって

独演会で落語に挑戦するという企画(?)がありました。

お二方とも馴染みのある方なので、

初めてでもと思い行ったのが2007年9月の林家たい平独演会でした。

初めて生で聴き落語の面白さを知りました。

そこから何度も聴きに行くようになり、

落語のCDを買って車で聞いたり、

前出のラジオ番組のDVDプレゼントに応募し見事当選したので家でも見たり。

結構楽しんでました。

今度は子供を連れて落語を聴きに行きたいと思います。

 

最後にオリンピックに向けてNHKの大河枠で放送された「いだてん」

あのドラマも好きでした。おもしろかったです。クドカン脚本で。