オカムラサッカー部通信 8月号

IMG_1245 オカムラサッカー部通信 8月号です。

皆様、残暑厳しい中、如何お過ごしでしょうか?
オカムラサッカー部の8月度の合同練習は猛暑や天候不良によりお休みでした!

一昨年発足され去年から八千代市の公式リーグ戦に参加しているオカムラサッカー部。
5月には奇跡的に初勝利もしましたが、これも合同チームで戦っているアーステクニカ・サッカー部さんのお陰ではないでしょうか・・・

その合同チームを組んでいるアーステクニカ・サッカー部の皆様ですが、昨年の八千代市公式リーグ戦の初戦でオカムラサッカー部と対戦し、
その後の練習試合を得て意気投合し、昨年途中から合同チームを組んで八千代市公式リーグ戦に挑んでおります。

思い起こせば、その初戦でオカムラサッカー部員がまだ結成間も無く体力の無い中で戦い、試合途中で足が攣って倒れる者が居ても、
試合の疲労で仲間を助けられるチームメイトもおらず、恥ずかしながら対戦相手であるアーステクニカ・サッカー部さんに怪我人の手当やら運び出しまでしていただき、
アーステクニカ・サッカー部さんのスポーツマン精神にはとても感動しました!IMG_1248

さて、来月16日にオカムラホームがアシストスポンサーとして応援している、ジェフユナイテッド市原・千葉さんが開催するスポンサー対抗フットサル大会に、
オカムラサッカー部の有志にて参加しに行って参ります。
学生時代の俄か仕込みのサッカー経験しかない私も、45歳を超える肉体も経験者や若者には付いていけず最近は幽霊部員ですが、微力ながら頑張てきます!

8月度の通信担当は、開発部の安藤でした。