ぼる部Ⅱ

 

皆様こんにちは!

今回、わたくしの趣味についてお話致します。

それは、音楽を聴く事とお酒をひたすら飲む事です。

音楽を聴きながら、野外でお酒が飲めるような環境があれば、わたくしにとって最高のストレス発散

になります。

が、、、それではあまりにも不健康な趣味になってしまいますので、それ以外でお話しさせて頂くと、

以前にも他の方のスタッフ日誌で投稿がございましたが、わたくしもぼる部(ボルダリング部)の一員です。

ですので、わたくしも今回、第二の趣味に変わりつつある ボルダリングのお話を致します。

まだ2回ほどしか行けていませんが、ぼる部に入部させて頂いた当初は、それまでに無料体験で一回

ほど登らさせて頂いた程度で、ほぼ初体験の事でした。

最初は「意外とできちゃうんじゃないかなぁ」とあまく見ていましたが、想像していたよりも

難しかったので、夢中になってしまい、逆にそれのおかげで、はまってしまいました。

まだ体の使い方がうまくできていないので、次の日は腰や腕が筋肉痛になってしまいました。

いや、間違えました、次の日ではなく、2日後に筋肉痛がきました(^-^;

今後も部活にできるだけ参加できるよう、「この日は早く帰る」と決め、それに合わせて業務も進めて

いけば、効率よくできると思いますし、メリハリのある動きができると思います。

実際は他の部活動も含め、あまり参加できていませんが。。

しかし自分にそう言い聞かせて、日々頑張っていきたいと思います。

そして、お酒もほどほどに飲みながら。

 

建設第2部  島田 昭宏

 

 

(ちなみに下の写真は、部活動とは別に、子供達をボルダリングに連れて行った時の写真です)

IMG_7374

IMG_7368IMG_7371