ぬいぐるみの捨て方

20190911okmrblog2

先日の出勤途中にいたたまれず撮った写真です。
(写真を撮るのに手は加えていません)

小学校の頃の段ボールに入れられた捨て猫を思い出してしまい、
その場から離れづらくなってしまいまいました。。。
「どうかもらってください」的な感じで。

皆さんのお家にも捨てるに捨てれないぬいぐるみがあると
思いますが、どうしていますか?
最近だと、リサイクルストアで買い取ってもらう、などもありますね。
他には、お寺や神社で供養してもらう。ボランティアを行っている
団体に寄付する、という手もあるようです。
ただ、どれも手間がかかるなどの理由で、この写真の様にゴミとして
出してしまう人も少なくないのかもしれません。
家にも子どもの思い出が詰まったぬいぐるみがたくさんありますので
どうしようか少々悩んでしまいました。

その後、このぬいぐるみがどうなったかは、分かりません。。。
親切な人に拾われていればいいのですが。 販促部・中西でした。