ささやかな抵抗

本日は最近私がハマっていることについてお話ししたいと思います。

 

みなさんは「スクラブ洗顔」ってしますか?

私が家族で遊びに行った時によく宿泊に使うホテルのお風呂には、シャンプーバーと一緒に、

スクラブ洗顔ジェルがたくさん置いてあります。

炭が入った黒いやつとか、コラーゲン配合とか、世の女性が好きそうなのがいろいろ!

私はいつもそれを試すのを楽しみにしていたのですが、前回行った時についに個人的に購入し、自宅でも使うようになりました。

たかがそれだけのことですが、自分自身の美容等には全くお金をかけることのなかった40数年・・・。

美容院ですらもはや半期に1回ペースの自分にとっては、まさに快挙です!!

とは言っても、「キレイになりたくて」というよりは、あの「角質がボロボロ落ちる」的なのが楽しくて仕方ない!

ネットでいろいろ調べてみると、落ちているのは角質ではなく、ジェルの成分が固まっているにすぎないという説もありますが(一一")

まぁそこは気持ちの問題ですかね~♪

週に2~3回ペースでお使い下さいと書かれておりますが、貧乏性な私が使うのは週に1回。

その日は、顔がなくなっちゃうんじゃないかくらいの勢いでボロボロしております(笑)

 

最近は小じわも出てきた気がするし、白髪も増えた気がするし、太ったら痩せないし(昔からですが)、体力はなくなった気がするし。

でも、そうやって歳をとってきたと同時に、子供も大きくなってきていて、顔のしわも思い出の跡なのかなぁと思ったりもします。

家族と、友達と、職場のみんなと、お客様と、いっぱい笑って怒って泣いて、また笑って・・・。

その繰り返しが今の自分を作っているのも事実です。

 

新築の家も、いつしかいろんな傷ができていたりしますよね。

もちろんオカムラの家は、社内で徹底的に検査した上でお引き渡しさせて頂いております。

ですが、暮らしていくうちに自然とつくキズ、わざとつけた跡、いろんな思い出が積み重なっていくと思います。

子供の成長の跡、柱につけたことある方もいらっしゃいますよね?

いつまでもキレイに使っていければもちろんベストですが、そういったキズにも跡にも、味があって思い出がある。

キズや跡って言葉は悪いけど、全てが悪いわけではないのかな?と思ったりもしています。

 

子どもたちには「ママ、もう少し痩せて!」とか「キレイなママの方がいい」とかよく言われます(ーー;)

自分自身、少しでも老いに抵抗できればもちろん嬉しいです。(そりゃ抵抗したいし!!)

シワやら何やらいろんな跡は、ある程度涙ながらに受け入れつつ、週1回のスクラブ洗顔は今後も楽しく続けていこうと思います。

10月にはまた宿泊付きで家族で遊びに行く予定も立てているので、いろんな種類を使ってボロボロしてくるつもりです。

 

みなさまも、いろんな思い出の跡と、楽しくお付き合いしてみて下さい。

※今回はあまりキレイな話ではなかったので、写真は割愛させて頂きました。ご了承ください。

 

 

津田沼支店総務部 大杉