お花見

去年に引き続き、今年もお花見は自粛せざるを得ない状況ですね。 残念です。

家にばかり閉じこもっていると季節も感じられません。

という事で、一昨年まで住んでいた信州で桜見物に行った時の写真を投稿します。

DSC_1392

 DSC_1401DSC_1404

ご存じの方も多いと思いますが、伊那市高遠城址公園の桜です。

例年だと3月末頃に咲き始め、4月上旬に見ごろになります。

今年も「さくら祭り」は開催予定ですが、状況により中止もあり得るようです。

早くこの状況が沈静化して、多くの人で賑わって欲しいですね。

とりあえずはこれを見て、少しでも行った気分になって頂けるとうれしいです。

DSC_1439  DSC_1476