北千住をぶらり街歩き。商店街と路地裏で見つけた素敵なカフェ
いつもは乗り換えで利用する事がほとんどの北千住。以前から「一度ゆっくり街を歩いてみたい」と思っていたので、
先月の連休に北千住にお出かけしてきました。
今回のように、目的地を決めてじっくり街歩きするのは初めて。
いつも通り過ぎている場所を歩いてみると、普段は気付かなかった街の表情が見えてきて、とても新鮮でした。
まずは駅ビルで、食料品や日用品、雑貨、衣料品などを一通りウィンドウショッピングした後いよいよ商店街へ繰り出しました。
北千住駅西口からまっすぐのびる、アーケード付きの商店街が「きたロード1010(センジュ)」。
個人商店や飲食店がずらりと並びとても賑やかです。
連休中ということもあって人通りが多かったので、途中で右に曲がってみることにしました。
すると先程までの賑やかな通りとは少し違い比較的空いている道に出ました。
「このまま歩いてみよう」と散策を続けていると、どうやらそこも商店街だったようで飲食店や個人商店が沢山並んでいます。
大きな駅のすぐ近くなのに、一本路地に入るだけで雰囲気が変わる…。
そんな北千住の街の表情の違いが面白くて、だんだんと「次はどこへ行ってみよう?」と目的地を決めずに歩く事自体が楽しくなってきました。
そのまま進んでも良かったのですが、今度は気分を変えて左へ。
曲がった先も小さな個人商店や飲食店が並ぶ通りになっていました。
そこで見つけたのが、レトロな雰囲気の素敵なカフェ「千住コーヒー」です。
なんとコーヒーのMサイズが一杯¥390で都内とは思えないお手ごろ価格です。
しかもパンのお持ち込みもOKなのだそうです。
コーヒー好きの私は迷わず入店。美味しいコーヒーとティラミスを頼む事にしました。
注文した「千住スペシャル」はナッツやチョコレートの香りが感じられる、とても飲みやすい一杯で
ティラミスは一人で食べるには少し多めの量でしたがシェアして美味しく頂きました。
こうしてゆっくり歩いてみると、北千住には飲食店やおしゃれなカフェが沢山あるだけでなく、昔ながらの個人商店や路地も多く
残っています。新しいお店と古いお店が混ざりあっているところも北千住の魅力なのかもしれません。
普段は乗り換えで通り過ぎていただけの北千住ですが、少し寄り道して歩いてみるだけでこんなにも沢山の発見がありました。
「今日はこの店に行こう」と予定を決めて歩くのも楽しいけれど、たまには目的地を決めず気になった道を曲がりながら進んでみる…
そんな街歩きもいいですね。ワクワク発見が一杯の北千住。みなさんも是非のんびり街歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか。
お問い合わせ
お問い合わせいただきましたお客様には
担当者より順次対応をさせていただきます。


一言メッセージ
お客様に快適をお届けするために、縁の下からサポートさせて頂きたいと思います。