浴室手すりに「TOTO製インテリア・バー セーフティタイプ」

こんにちは。

横浜店のTakanoです。

先日、マンションのユニットバス交換工事をさせていただいたお客様宅にて、浴槽への出入りが困難とのことで、介護保険を利用した手すり取付(住宅改修)を行いました。
今回は、その際に採用した浴室用手すり
TOTO「インテリア・バー セーフティタイプ」
をご紹介します。

 

このセーフティタイプは、握り部にソフトな感触の軟質樹脂を使用しており、手に優しくフィットします。
さらに、握り部の裏面には滑りにくくするための凸凹形状が施されているため、しっかりと握ることができます。

そのため、

  • 握力が弱い方
  • ご高齢の方
  • 非力な女性の方

にも安心してお使いいただける手すりとなっています。

横浜店では、横浜市および川崎市の介護保険を利用した「介護保険住宅改修」について、工事前・工事後に必要となる区役所への書類申請も代行しております。

浴室の安全対策やバリアフリー化をご検討中の方は、どうぞお気軽にご相談ください。

📞 045-914-0033

安全で快適な住まいづくりを、横浜店がお手伝いいたします

 

◎今回のリフォーム工事の概要

  • 地域:神奈川県横浜市港北区新横浜
  • 建築種別:マンション
  • 施工内容:ユニットバス交換(L型手すり セーフティタイプ取付)
  • トイレ便器交換、内装工事
  • 工事期間:2日
  • ユニットバス:TOTO WY1218Kタイプ
  • トイレ:TOTO:WL一体形便器GG1-800
  • 工事費用:¥1,232,000(税込)(内介護保険対象工事費用¥197,208)

高野 -takano-

【資格】

石綿作業主任者 住宅リフォームエキスパート

一言メッセージ

熱意をもって仕事をしております。

お問い合わせ

お問い合わせいただきましたお客様には
担当者より順次対応をさせていただきます。

お名前 必須
メールアドレス 必須
ご相談内容
(複数選択可)必須
お住いの地域 必須
お問い合わせ内容

弊社のプライバシーポリシーをお読みいただき、すべての内容に同意のうえ送信ください。