パナソニックのリフォームフローリング「ウスイータ」の勉強会に参加しました!

7月17日にオカムラホームのリフォーム事業部と協力業者様と一緒にウスイータの勉強会に参加しました。
ウスイータはパナソニックの商材でリフォーム用の床材となります。
床材のリフォームと言っても様々ですが、既存のフローリングをはがして新しい床材を貼り直す場合や施工範囲が広い場合等は大がかりになり通常住みながらのリフォームは難しくなってきます。
そこで今回勉強会で商品説明頂いた「ウスイータ」はリフォームにまつわる様々な悩みを解決してくれます!

★1.5mmという薄さで既存のフローロングに上貼りするだけの簡単施工
1.5mmという薄さのため、建具やドアとの干渉も少なく、運搬やカットの手間も軽減されます。
通常、張替施工の場合だと既存のフローリング撤去費用が高額となり、さらに手間もかかるため長い工期が必要となります。
ウスイータであれば既存フローリングから上貼りすることが可能なため、大がかりなカットが必要なく、住みながらでもリフォームすることが出来るので、生活面と費用面両方でお客様の負担も減らすことが出来ます。

★薄いのに高い強度を実現
車いすを使用出来るほどの強度があり、安心した生活を過ごすことができます。

★簡単なのに希望に合わせて選べる種類
・防音直貼床材向け
・滑り配慮仕様(小型犬におすすめ)
・耐熱/非耐熱
せっかくなら全面ペットに優しい床材にしたい、防音にしたい等の希望に寄り添った施工をすることが出来ます。

商品について詳細を聞きたい方、床リフォームを迷われている方いらっしゃいましたらお気軽にオカムラホームのリフォームにご相談くださいませ♪