先生、お世話になります。

みなさんは、歯医者さん通っていますか?
私は歯医者さんに通い続けることが苦手です。

コロナウィルスもだいぶ落着き、虫歯も成長してしまっていたので先月から通院を始めました。

記憶をたどってみて、今までお世話になったことがある歯医者さんは5件(たぶん)。

その中でも足が遠のいた理由は
都内の歯医者さんで無理に口を開ける機械をつけられ、顎関節症になってしまい

今度は、
自宅近所の歯医者さんでは予約はするも、待たされるのは当たり前、
親知らずの治療は神経に触れているから大学病院でないとできないと断られ、

また足が遠のき、
会社近くの歯医者さんへ変えたら
断られた親知らずの治療は難なく行えましたが、診察時間が変わってしまい、
仕事を早退しないと診察してもらえず、また足が遠のき、と今に至りました。

通い始めれば、よっぽどの事がなければ同じ歯医者さんに通いますよね。
なので、あまり気にしたことはなかったのですが5件目にして、とっても良い歯医者さんに出会えました。

診察時間は夜もやっていたり、自分の都合のよい曜日の診察があったり、通いやすかったり、
という理由で決めましたが、いざ通い始めると、歯を大事にしていただいて、
良い先生にストレス無い治療をしていただき、しかも早い!!混んでない!!

先日痛みが出てしまい、急遽治療をしていただきました。
以前に通っていた歯医者さんだったら、痛みがある日には痛み止めだけ処方されて、後日対応でした。
痛くて困っているときに、痛い状態を改善してもらえるってこんなに快適なんだ、と思いました。
先生、ありがとうございます!!涙

『歯医者さん』ってどこも一緒か、と思いがちですが先生によってもかなり違うな、と感じた今日この頃。
今度は通院頑張ります。

仕事柄、『税理士さん』ってみんな同じ、と思っているお客様に多くお会いしますが、
税理士さんも先生によってかなり違います。
先生にも専門分野・得意分野があって、特に不動産に詳しい先生でないと
不動産のお話はかなり違ってくることがあります。
ほかの『士業』の方と接する機会もありますが
やっぱり先生によっていろいろと違うことも多い。
結局は『人』なんだなぁ~、って思います。

自分も、不動産・建築会社の営業として
あなたで良かった、オカムラホームで良かった、と言ってもらえる営業になれるよう
日々精進していきたいと思います。

営業 SHIBATA