管理運用までの流れ

management

  • STEP1
    お問い合わせ
    お悩みや細かい気になる点、何でもお問い合わせ下さい。空室募集、滞納トラブル、コスト削減、建物、修繕、空室改善リフォーム等々、オーナー様の悩みをお気軽に無料でご相談いただけます。メールだけでのご相談もお気軽にお寄せ下さい。
    お問い合わせ
  • STEP2
    初回商談
    初回商談では、オーナー様のお悩みごとを整理します。現状の収支状況、空室募集条件、物件図面(間取りの分かるもの)をご用意いただけますと、スムーズにお話が進みます。
    初回商談
  • STEP3
    現地調査・市場調査
    オーナー様からお話を承り、早速現地を確認いたします。担当者のみならず、店頭セールスする募集担当者も同行の上、何故空室が決まらないのか、詳細に現地にて調査をします。室内のリフォーム担当者も同行して実際のリフォームイメージを固めることもあります。又、対象物件の近隣調査や、流通情報を元に、賃料相場とのギャップを算出します。
    現地調査・市場調査
  • STEP4
    管理委託内容の詳細説明・市場報告・賃料査定
    当社にて調査した現状は提案書にまとめます。当日はご提案書をもとに、オーナー様のご所有物件における収益の最大化のためにあらゆる角度からのご提案をいたします。
    管理委託内容の詳細説明・市場報告・賃料査定
  • STEP5
    管理業務委託契約・建物管理委託契約の締結
    ご契約の内容をご説明させていただき、管理業務委託契約・建物管理委託契約の締結を行います。建物管理委託契約では物件調査の結果、最適な巡回清掃、建物設備点検スケジュール等のご提案をさせていただきます。
    管理業務委託契約・建物管理委託契約の締結
  • STEP6
    管理会社変更の手続き
    契約締結後、入居者様への管理会社変更のスケジュールご連絡、家賃支払い、コールセンターのご案内等ご連絡をさせていただきます。また、旧管理会社から管理状況ヒアリング、賃貸借契約書の引継ぎ、鍵の引継ぎを確認させていただき準備をいたします。オーナー様自主管理の場合はオーナー様から今までの管理状況、特殊な契約事項等、再度確認をさせていただき管理スタートへ向けて準備をいたします
    管理会社変更の手続き
  • STEP7
    管理スタート、賃料集金開始
    入居者にご迷惑、ご負担ができるたけないよう管理スタートをし、賃料集金を開始いたします。
    管理スタート、賃料集金開始
  • STEP8
    家賃のご送金
    家賃送金に向けて収支表の作成、管理状況を報告させていただきご送金させていただきます。
    家賃のご送金<

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