SATOYAMA暮らしカル vol.4
2019.5.11

  • 田植え体験

  • アンケート


    Q:今回のイベント全体について、参加したご感想をおきかせください。
    また点数をつけるとしたら100点満点中何点ですか?

    ・100点満点!!自然を体感できてよかった。参加無料でここまでして頂きありがたい。

    ・貴重な体験ができました。古民家の雰囲気もすばらしく、ぜひ泊まってみたいです。

    ・全体的に大満足の一日でした。120点!!

    ・100点です。ありがとうございました。

    ・楽しかった。山道を歩いた事も含めて良い経験だと思う。タイムスケジュールも入れて100点。

    ・楽しかったです。田んぼまで歩いたのがいい運動になりました。100点。

    ・90点

    ・楽しかったです。95点。少々現場が遠いです

    ・5歳になる息子がお米が大好きで、昨年いただいたお米がおいしく、どのようにお米が出来ているのかを知ってもらいたく、参加させていただきました。田植えの後のごはんがいつもよりおいしく感じました。家族3人でとても楽しく過ごさせていただきました。100点です。

    ・90点。とても貴重な体験をさせて頂きました!  スタッフさんが楽しく取り組まれている姿が印象的で、こちらもエネルギーをもらいました!

    ・100点

    ・満点

    ・子どもの感想は1000点との事でした。


    Q:田植えのイベントについて参加したご感想をお聞かせください。

    ・軍足まで準備してもらったり、足を洗った後にすかさずミニタオルを渡してもらってありがたかった。田植え作業のボリュームもちょうどよく、田植え以外にザリガニ探しをしたり、里山を感じられる時間が子ども達の思い出作りとしても非常によかった。

    ・子ども達も親も自然の中で楽しく体験できました。

    ・田植え初体験でしたが、泥まみれになって親子共に楽しめました。

    ・田んぼまでの歩く道も、自然豊かで楽しく歩けました。

    ・子どもは生まれてはじめての経験、自然とまじわれた事が良かった。大人は単純に楽しかった。

    ・泥がつめたくて気持ちよかった。

    ・子どもたちがとても楽しんでおり、天気もよく、良い体験ができました。

    ・子どももよろこび、よかったです。

    ・田植えに行くまでの道のりも楽しめました。田植えの靴下や説明など、いろいろとご準備いただきまして、ありがとうございます。

    ・子どもたちはむずかしいながらも、最後まで植え遂げることができて、本当に参加してよかったです!

    ・風見鶏の里がとてもステキで、徒歩で歩いた道も良い気分転換になりました!泥も気持ち良かったです!

    ・準備がきちんとされていて、やりやすかったです。子どもに普段食べている米ができるところを見せられて良い体験でした。

    ・前回も参加しましたが、今回は田植えの範囲も広く大変でしたがとても楽しかったです。

    最新イベントはコチラ

絵日記