体温

皆様 こんにちは。

今週に入り、急に気温が下がってきましたね。

秋らしくなりつつも、まだ9月前半、残暑もありますので体調管理に注意しなくてはです。。

さて、こんなご時世ですが皆さんお休みの日はいかがお過ごしでしょうか。

私は写真を撮るのが趣味(これからは紅葉シーズン!)


1270456

なので、休日に家にいることがあまりないのですが、最近は自宅でゴロゴロしちゃってます。

そうすると、”亭主元気で留守がいい”(コレのネタ元わかる方は、40代以上ですね)を肌で

感じる(汗汗汗)のですが、そんな自宅で、いつも私に寄り添ってくれる子がいます。

我が家の愛犬、つくし君。

IMG_1409

犬種はミニチュアダックスフント パイボールド、12歳。人間にすると60代後半のおじいちゃん。

いつ帰っても、ダッシュでお出迎えしてくれて、暑いときは少し離れて

寒いときはくっついて、その体温を感じさせてくれます。

そして我が家にはもう一頭、マロンという子がいました。

IMG_0321

残念ながらマロンは昨年、10月に病気で亡くなりました。

病名は血管肉腫。8月に病気がわかり、その時点で長くもっても3か月の余命宣告。

息子が生まれる前から12年を共に過ごしてきた、まぎれもない家族。

つくしの一歳年上で、血縁こそありませんでしたが先住犬として、(後から来た)つくしを

優しく迎え入れてくれた子でした。

そんなマロンが旅立ってもうすぐ、一年。

枕元のつくしの体温を感じて寝る日々を大切にしていきたいと思います。

管理部 伊藤