かざみどり杯

昨日、オカムラホームが主催する「かざみどり杯」が開催されました。

それは、草野球の試合になり地域密着の野球大会となります。

毎年毎年開催しており、

全9チームほどが参加し、トーナメント方式で行なわれます。

年齢は20代~60代までと幅広く、皆様野球を楽しんでいます。

今年は、コロナ禍でしたが昨日7/11㈰に皆様のご協力のもと開催されました。

連日雨が続き当日の朝まで開催するのか?しないのか?わからない状況でしたが、開催することになりました。

グラウンド状況はぬかるみ、すべりやすい状況でセンターとレフトの間の草地では水たまりがある状況でした。

朝8:00開会式、オカムラホームチームは第1試合の8:30プレイボール。

IMG_6416

 

 

 

 

 

 

 

相手は、練習を積んでいるチーム。

オカムラホームは、個々の能力はあるが寄せ集めのチーム。

結果は、、、、、、、、、、1対6で完敗。

そうですよね。

勝てないですよね。

また来年の大会でお会いしましょう。となりました。

でも、スポーツはいいですよね!

違う部署とのコミュニケーションや一緒に汗をかく事、失敗も成功も共に分かち合う。

素晴らしいことだと思いました。

オカムラホームでは、他にもサッカー部、ボルダリング部などがあり

新しい部活動も申請して承認を得られれば活動が出来ます。

これからも、仲間と汗をかき共に歩んでいければ良いなあ~と思いました。

外野フライをぬかるみに入り、転倒し、左肩を強打したのが2回。

その痛みが未だひかない今日この頃に記載させていただきました。